SSブログ
ダイエット経過報告 ブログトップ
前の3件 | -

現在のダイエット状況 [ダイエット経過報告]

現在管理人のダイエット状況は・・・

筋トレによる基礎代謝のアップで計量時のカロリー消費量がアップ↑

内臓脂肪率の低下

体重ほぼ変わらず?

の状況です。

今の段階では筋肉量を増やし基礎代謝の増大を目指しているので良い傾向だと思います。

それから筋トレという筋トレではなく、内側の筋肉を鍛えるため普段取らないような格好を取ったり、バランス運動などに重点を置いています。
理由は普通の筋トレだと筋肉の付きやすい管理人にはゴリマッチョになるだけなので、できるだけ避けたいため・・・。
ゴリマッチョになると服を着ても太って見えてしまうので意味がない・・・。
なので均一の取れた体を目指した運動を・・・という事です。

それからストレッチをすることで精神的なリラックスと血流の改善など無理な運動をするよりも効果的だと考えているためです。

という事で
無理なく健康的な身体作りを目指してコツコツ続けていきますよ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

久しぶりの経過報告~ [ダイエット経過報告]

なんだかんだで


久しぶりのブログ更新・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




ただいま




81.8キロ[どんっ(衝撃)]


微増・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


というか


変化無し[exclamation&question]


そうだよな・・・


特に何もしてないもんな・・・[爆弾]




タイトルが泣くね[もうやだ~(悲しい顔)]




あーーーー[むかっ(怒り)]




夏が終わる[がく~(落胆した顔)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

本日の経過報告 [ダイエット経過報告]

今日はしっかり測れましたよ[グッド(上向き矢印)] しかし体重は相変わらず・・・[バッド(下向き矢印)] しかし筋肉量が増えているのは確か[exclamation×2] 自然にしていても腹筋や胸筋に力はいるし [パンチ] やっぱり筋肉付きやすい体質です[ダッシュ(走り出すさま)] 話は変わって普通のブログ[あせあせ(飛び散る汗)] 今日は時間があったので 期日前投票に行ってきました[ひらめき] それほど混んでいませんでしたが 今回の選挙は ネット広告など若者向けの宣伝が多いので 投票率が多そうですね[晴れ] この胸板どうにかならんかな~[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | - ダイエット経過報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。